Mar 21, 2011

Deep Blue ?パラオ 日記 その5

しっかし、昨日のカヤックはハードでした。


その余韻?を引きずるかの様な悪夢が、朝、起きました。

スキューバって、朝、水着(女子は基本、ビキニね)を着て、Tシャツ短パンで、お迎えの車に乗っていくんですが、

なんと、ひもが千切れるアクシデント発生!!

ホントは、出発前に、もう1セット買う予定だったんですが、地震による混乱で間に合わなくって、毎日、洗濯の日々だったんです。

サイアクー。

朝ご飯の時間を削って、必死に、アメニテイキットの裁縫道具引っ張り出し、修復。

今日の1本目は、いろー丸。
連合艦隊の輸送船の沈船ポイント。
透明度がよくなく、付いていくのに必死。うーん、WRECK DIVE は、負のオーラ出てそうで、あんまし得意じゃありません。

そうそう、初めて、イントラさんが、メンバーさんにオクトパス使うの、見ました。圧が少なかったから、らしいのですが。
見てる方が、焦りました。

2本目は、ニュードロップオフ
潜行した瞬間に「目、よくなった??」って思うくらいのいい透明度。
流れが強く、底の石を頼りに、みんなサダコ状態で進んでいく。
カレントフックを使って、カスミチョウチョウウオのカーテンを見る。

魚のオーロラですな。

華やかさでは、ピカイチのポイントでした。

ヨスジフエダイ.jpg
ヨスジフエダイちゃん。

なぽ.jpg
ひとなっつこいナポレオンフィッシュ。

でも。

風の強さに、船に酔ってしまい、3本目、リタイヤ。
ザンネーン。

Trackback

No Trackbacks

Track from Your Website

http://yukayoshimi.com/contents/trackback/tb.php?id=913
(言及リンクのないトラックバックは無視されます)

Comment

No Comments

Post Your Comment


*は入力必須です。E-Mailは公開されません。