Mar 20, 2011
Super full Moon ? パラオ日記その4
ポスト @ 22:21:06 | おでかけ日記(遠足・旅行編)
Deep Blue ?パラオ 日記 その3
ポスト @ 19:06:23 | スキューバ・ダイビングあれこれ
ダイビング合宿2日目!!
今日も元気に潜りますよー。
今日の1本目は、デキスターズ ウォール。
かめ天国でしたー!!
しかも、一気に、4?5個体と遭遇。
せっかくお昼寝ポイントを見つけたのに、
ダイバーが近寄るから、「いやーん」と逃げていったかめさん、すんません。
やっぱりかめは、海中のアイドルですなー。
移動中にイルカの群れも発見!
お?!気分は、「旅猿」!!
2本目は、ブルーコーナー。
パラオNo.1の呼び声が高いポイント。
潮が強く、初カレントフック使用。
なんかねー、巨大天然水族館!!!
ぎんがめあじの大群。
お昼をはさんで、3本目は、再びジャーマンチャネル。
そう、マンタ、再チャレンジです。
昨日より少し長目にもぐっていると、
キター!!!!!
感動で、涙が出てきました。
なんか、空飛ぶじゅうたん。
フライングカーペット。
透明度が高くなかったので、いきなり目の前に、どどーん!とマンタが登場する、ある意味ドラマチックな展開でした。
いやー、「The パラオ!」って感じの3本でした。
今日は、満月なのです。
しかも、何年かに一度の、月が地球に接近する、スーパームーンなんですって。
せっかく、大自然の中で、満月を迎えるので、明るさを体感しようと、
カヤックに出かけました。
しっかし!!!!
これがですねー
ちょーハード!!
二人漕ぎのカヤックなんですが、もちろん真っ暗な中、バランスを崩すとちん!!の可能性もあり。
いややーん、怖いヤーン。
しかも、パラワン(パラオ人)の新人ガイドさんが、スパルタで、早い早い!!
どこまで行くねん!!って、まじギレしそうになりました。
でも、シャコガイも見たし、夜光虫も見たし(入れへんかったけど)、
満月も明るかったし、いい経験でした。